モグラ研二のブログ

地味な会社員おじさんのありのままを書いた日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27

朝。昨日はかなり寝た。眠気はない。パンとコーヒー。コッコアポEXを飲んだ。ダイエットのやつだ。人からどう見られようとどうでもいいが、そろそろ太っている感じが大きくなってきたと自分で感じ、自分でそれが嫌だなと気になり始めたので飲んだ。日記の2/2…

2/26

朝。風呂施設に宿泊。最後の最後で嫌なやつに遭遇。エレベーター上ボタン押して待ち、来たなと思い、乗り込もうとしたら、降りてくる人がいて、当然、良識ある俺は避けて待つわけだがそいつが壁のようになり、俺が乗り込む前にエレベーターの扉が閉まり、エ…

2/24

怨念のような怒りと殺意、憎悪がただただ湧いてくる、それを必死で抑える1日だった。色々なことがあったような気がするが総体的に見れば「胸糞悪い事物事象」だと纏められそうである。あまりにも陰鬱な気分だったので書いていた「極北」という文章を「連載終…

2/23

天皇誕生日のため仕事は休み。朝。いつもよりやや早く目が覚める。眠い気もする。 とりあえず朝メシ。コンビニで買っておいたパンケーキと温かいコーヒー。 youtubeでいつも見る犬と猫の動画。 abemaの会見チャンネルに「最近若い男の子のケツが気になる。」…

2/22

今日はいつもより精神が安定している気がする。無論、元気いっぱい!みたいな状態ではないが。 朝。電車移動。中上健次「化粧」所収「浮島」を読む。木馬引きの屈強な男。むんむんと雄臭い感じがたまらない。胸毛ありそうだしケツ毛も豊富だろう。ぜひ触りた…

2/21

基本的に憂鬱。暗い感情しかない奴らに会わなければならない苦痛。駅の待合室に太もも剥き出しにした、かなり短いスカートを穿いた女性。女子高生かな。凄く暑がりなんだろう。確かに太ももまで剥き出しにするとだいぶ涼しい。そのうちスカートも止めてTバッ…

2/20

朝からマーラーの第6シンフォニーを聴いて感動。ショルティ&シカゴ響の録音だから、派手派手になっててアメリカ感強い。かなりわかりやすく通俗的。たまにはこういうのもいい。 朝メシ。昨日買ったパンとコーヒー。YouTubeのニュース垂れ流しチャンネルのコ…

2/19

朝。風呂施設のカプセル内で起床。ブランケットと羽毛布団がなかなか気持ちいい。単にうちのがダメすぎるだけかも知れないが。朝風呂。時間帯を間違えたのかめちゃくちゃ混んでいた。広い炭酸湯がデブや痩せてはいるが皮膚の下にブヨブヨとした脂肪を蓄えた…

2/18

朝から腹の調子が悪い。たまにあること。 電車の扉が開くとほとんど同時に乗り込んでくる奴ら。赤いジャンパーの男なんかは真ん中に立ち、乗り込んできた。まだ、誰も降りてないのに。なんなの。死ねとしか思えない。殺意湧く。日本は民度高いとか言ってる奴…

2/17

朝。まあ疲弊していることを、起きた瞬間に実感する。 狭い駅階段で前方の小さい女の歩く速度が妙に遅くイラつき、抜いてみれば案の定、歩きスマホ。歩きスマホでムカつくのは絶妙に歩く速度が遅いこと。後ろに人が詰まっていると気づかず何かに熱中する姿が…

2/16

朝すでに疲弊。仕事。 通勤電車。すみませんと宣言して激突してくる女。こんな奴ばっかりだ。軽く殺意湧く。電車は混んでない。ここを通り抜ける意味合いが、俺にはわからない。まじないか何か? ドア入ってすぐの、通路の真ん中でふらふらしながら立ち、何…

2/15

主に仕事。疲弊が続く。相変わらず居心地の悪い職場。 暗い連中ばっかで嫌になる。ムードメーカーが欲しいところ。 昼はラーメンと餃子。 特筆事項はないがカーディガンがどっかに消えたことが痛い。 寒さがやはり強く感じられる。 いつも休憩してるとこでツ…