モグラ研二のブログ

地味な会社員おじさんのありのままを書いた日記です。

2/17

f:id:kenjimogumogu:20220308181553j:image

朝。まあ疲弊していることを、起きた瞬間に実感する。

狭い駅階段で前方の小さい女の歩く速度が妙に遅くイラつき、抜いてみれば案の定、歩きスマホ。歩きスマホでムカつくのは絶妙に歩く速度が遅いこと。後ろに人が詰まっていると気づかず何かに熱中する姿がめちゃくちゃ気持ち悪いしムカつくし朝から殺意がみなぎる。無防備な歩きスマホ女の後ろ姿に蹴りを入れたかった。もちろん法律違反だからやらないが、合法であるならもちろんやるだろう。みんな他人の命とかどうでもいいと思ってるんだから、歩きスマホする奴は好きに殺害OK法案みたいなのを制定すればいいのに。変なの。

電車移動。辛気臭い電車内。死んだ魚の目をした人々。スマホ凝視。

緑色に髪染めした男が前に座る。俺は吊り革。最近の流行りなんだろうか。オシャレは全くわからない。自分みたいなのがオシャレするとか無意味というか滑稽なだけだから何の興味もないのだ。

乗り換え。他人が邪魔。障害物にしか思えない。やたらと俺だけが避けてやっていると思ってしまう。とにかく邪魔。今日は精神が荒んでいるのか。いつものことだろうが。

仕事。疲弊。昼メシ。

日高屋に行ってカウンター席座ったら他も空いてるのに隣に座られた。スマホ凝視イヤホンのおっさん。店員のねえちゃんに何も言わず見向きすらせずに食い物を受け取る。スマホ凝視。何を見てるんだろうか。ドラマらしいが、こんな人間味の皆無な奴がドラマ観て理解できるのか。人間の感情や機微を?よくわからないし隣に座られたのかとにかく不愉快だった。

中華そばと小さいチャーハンと餃子のセット。さっさと食ってでた。

カクヨムにこの日記を転載したところ応援コメントを頂いたので返信。自分はこうだった、というコメントは本当に読んでくれて、何かしら感じてもらえたのだな、と実感できて嬉しい限り。

仕事。疲弊が進行。

仕事終わり。ツイッターに定例の精神疲弊ツイートを投下。

トイレでおしっこする。座りしょん。

あたたかい便座を感じながら、ふにゃふにゃ状態のペニスに触れながら、今日も陰鬱で、別に楽しいこと嬉しいことなど何一つなく、殺意がメインだったと、思い返す。

仕事場を後にしてカレー食う。マイカリー食堂。

電車。駅が寒すぎる。

オネゲルパシフィック231を聴く。ツイッターでも表明したが素晴らしい曲。

乗り換え。電車。座れず。譲り合いの精神などこの世界に存在しないとわかる。だから譲り合いの精神とか小説やなんかに書いてる奴は大嘘つきで単に人類を美化したいだけでしかない。人類を美化することは自らの美化にも当然繋がる。吐き気がするほど邪悪な行為だ。そしてスマホ凝視。とにかくスマホ凝視が時代を象徴。そういえば前に歩きスマホしてる女が後ろから刺されてそのまま服を剥ぎ取られレイプされる話を書いた気がする。そういう気持ちは常にある。俺はゲイだから女とはやらないが。

カバレフスキー交響曲第1番、サリエリの序曲集を聴く。サリエリの序曲集はなかなかいい。深みはないがメロディが泉のごとく溢れていて才気を感じる。わざとらしい短調への転調もなかなかいい。安っぽいけど、それが味わいかも。

カレー食ったが今日は胃もたれしない。トマトクリームカレーだからか。

週末ぐらいはまともな風呂に入りたいので風呂施設の宿泊予約をした。カプセルホテルだけども。食堂がある。

電車降りる。

コンビニで丸ごとイチゴを購入。

帰宅。

あまりにも鬱々としているのでお気に入りのゲイ動画見る。毛深いケツを晒して叫びまくるおっさん。可愛い可愛いと俺は連呼。食い入るようにおっさんがケツ穴をガン掘りされる様子を見る。1日が終わる。